オイラのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS あさがお

<<   作成日時 : 2007/04/20 18:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

春だ!
種を撒こう!

でも、
まき散らしてはイクナイものがあるw


現代社会に適応させるために、
集団のナカで生きていくために、
オイラ達人間が最初に考えた事。

それは

「汚物処理」

だ!w




汚物管理が出来ないのは、

保健衛生上にも、精神衛生上もヨロシクナイのだ!wwwwww





というわけで、トイレの格言をうp!



あさがおの 外にこぼすな 竿の露

あさがおの 外に散らすな竿の露

あさがおの 花にこぼせよ 竿の露


急げども しっかり石に靴を据え 外に漏らすな 松茸の露

急ぐとも 心静かに 手を添えて 外にこぼすな 松茸の露

急ぐとも 心静かに 真ん中へ 散らば吉野の花もきたなし

急ぐとも 西や東に垂れかけな 皆見(南)る人が汚(北)なかりける


手を添えろ、息子正しく用を足す

一歩前へ 君のはそんなに でかくない





てへw



ところで、海外のサイトでマジで朝顔の便器があるw
昔の日本の男性用便器は朝顔の形に似てたから、上記のような格言ができたわけだが、
こちらはマジだw

画像

画像







サイトはこちら↓
Clark Sorensen
http://www.clarkmade.com/urinals.html




まぁ、いくら器に工夫を凝らしても、使用する本人次第で、汚物は意図しない場所で異臭を発する。
排泄する時に、ハッスルしすぎてはイクナイのか!?w

最近は男性でも座って用を足すよう、躾けられる事が多いらすぃ。
これは様式便器が普及した上、日本の場合はバスルーム内にトイレが無い事、
そして、最大の理由は家屋で靴を脱いでいるという生活仕様に由来しているだろう。

家庭内だからこそ誰でも安心してトイレに入りたいのだ。
急いで入ったその時、そこに汚物が飛散してたら…… ><。


でも、みなさん、安心して下さい!
文明社会というものは、こんなものまで開発してくれますた!
画像

レッツ、マイウェイ!wwwww

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
リア・ディゾン フライデーに激写 イケメン事務所社長の息子宅連泊! 映像あり
リア・ディゾン フライデーに激写 イケメン事務所社長の息子宅連泊! 映像あり グ... ...続きを見る
リア・ディゾン フライデーに激写 イケメ...
2007/10/19 16:46
レイバン
あさがお オイラのブログ/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン
2013/07/06 05:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
標語、ワロタ!
特に一番最後の。

トイレの匂いの原因は99%男の飛び散りだかんね。どんなに狙いを定めても着地後の飛沫の行方までは制御不能。だから、やっぱり男も座ってしたほうがいいんだよね。よく、男子トイレで用を足すとき、目の前に「もう一歩前へ」
て書いた紙が貼ってあることがあるよ。思わず前進してしまう(笑)。

余談だけど中世のヨーロッパでは汚物を道にばらまいてたんだってね。石畳の綺麗な町並みを想像してしまうけど、実際はウ○コだらけでものすごい匂いだったらしい。ボヤッとして歩いていると上の窓からばしゃっとかけられてしまうこともあったそうな。で、貴族の女性が身につけていた裾の広いスカートは、用を足すときに隠すためのものだったらしい。すました顔してスカートの中ではウ○コぶりぶりやってたんだね〜。

GORO
2007/04/20 19:30
ハイヒールって、んちをあからさまに踏まない為に開発されたらしいしねwwwww
だから女王様はqあwせdrftgyふじこlp
オイラ
2007/04/20 22:45
女中が逃げないようにわざとかかとの高い歩きにくい靴を履かせたのがルーツという説もあるようですね。関係ないことだけど、私はピンヒールフェチです(笑)。靴屋に行くと妻より熱心にパンプスとかサンダルを見てしまいます。踏まれたいとかそういう趣味はないけど・・・。
GORO
2007/04/21 00:04
久しぶりにここにきてみると、思わずにやにやしてしまいました。
世界史の裏話といった感じで楽しんでます。
ひる行灯
2007/04/30 06:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
あさがお オイラのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる